dicca*suemitsu | dicca*suemitsu
1
archive,paged,author,author-dicca,author-1,paged-5,author-paged-5,ajax_fade,page_not_loaded,smooth_scroll,,qode-theme-ver-3.4,wpb-js-composer js-comp-ver-5.0.1,vc_responsive
 

Author: dicca*suemitsu

【新刊情報】リバーシブル!第3巻

  |   お仕事情報

リバーシブル!第3巻発売

本日付で発売しました最終巻です!判型が途中で変わったり、特装版とか出してもらったりと、いろいろな紆余曲折があったりしたこの作品ですが、無事終わることが出来てよかったなあと思っております。描きおろしに1話まるごと描いたりしたので、本誌を追ってくださった方も是非お手に取っていただければと思っております。タイトル通りに3人の立場が逆転する形で(一人だけ不動は元々決めていました)いろいろひっくり返せたのは、ひねくれ者冥利に尽きました。

オリジナル連載をちゃんと目標の地点まで描き切れたことはとても幸せなことだなあと思うのと同時に、まだまだ描き切れてないこともあるなあという、良い意味の矛盾した気持ちが自分の中にあるのでこの経験を大切にしつつ、次の作品作っていきたいと思います。

描いてる最中はなんかすごく女装をこじらせて逆に萌えを喋れないみたいな状態になったんですが、終わってみたらそれでよかったかな~って思ってますネ…いい思い出、みたいな。『必要もないのにパンツをそうそう出してなるものかクソ!!!!!』みたいな、逆に出さないことに意地になるみたいな境地にもなったりしました。今もそういうのジリジリ尾を引いたりしているんですが、当時に比べたらだいぶフワッとしてきたんで、また気軽に描いてみたいなって思います。色々。まだまだ描きたいことはあるんです。もちろん『リバーシブル!』とは別の世界観でですよ。

ラストについては結果は読者さんの心の解釈にお任せする形でトスしましたので、楽しんで頂ける方向で考えてくださったら嬉しいです。自分の中での考えは無くもないけど、作品は読者さんの心に届いて生き始めてほしいので、そっちのほうがいいかなって。そうやって心の中で生きていただけたらしあわせな事ですよ。

Read More

【更新情報】サイトをリニューアルしました

  |   サイト更新情報

せっかく昼夜逆転生活を改善したというのに、サイトリニューアル作業を始めたらすぐ昼夜逆転生活に戻ってしまった。そんな甲斐もあって作業がひとまず終わりです。でもまだ調整するところがいっぱいあるので終わりとはいえないけど、サイト作りなんて基本的に終わりが無いからこれでいいやーってことで…。いろいろあとで気付き次第お知らせします。

 

一応MacOSXとWindows764bitのChromeとSafariで動作確認してます。自分の環境がコレだけなんで申し訳ない。IE?知らない子ですね…。

 

とりあえず自分のものぐさ気質と相談した必要最低限のサイト作りをしたつもりなんですが、将来的には色んな所で描いたけどまとめられてないカラーイラストなんかも見れるようにしたいですね。書店特典用のヤツとか。持ってる方に申し訳の立つくらいに小さいサイズになるとは思いますが。思うだけで半年くらい余裕で放置したりそのまま忘れたりするので、そんな感じで。

 

あとトップページがアレですが、今日はもう疲れたのでまた明日以降にリバーシブル!3巻についてまとめてお知らせ致します。アレ以上なにをまとめるのだっていう感じですが、とりあえず。

 

タイミング的に上手くお伝えできてなかったですが、今月発売の月刊ドラゴンエイジにて『新生徒会の一存』は連載を完走致しました。一年間あっという間でした。自分に足りない事、いっぱい痛感致しましたが、目標を達成できたこともあって感無量です。まだ単行本作業も残っているので、まだまだ終わった気がしないのですが、それでも月刊ベースで追ってくださった読者の方々や、担当編集さん(一年で2回も変わったんだよ!!)、無茶なネームを穏やかにチェックしてくださった葵せきな先生、優しくお声を掛けてくださった狗神煌先生には、感謝の気持でいっぱいです!本当にありがとうございました!

 

でもまだ終わった感じがしないので、こういう区切り感みたいなのはもうちょっと先に置いときますね。しばらく無職を楽しむぞ~とか思ってたんですけど、単行本作業とか、ちょこちょこ読み切りの仕事とかもあるので、ゆっくりペースながら今年は見守ってやって下さい。よろしくお願いします。

 

あとコレ、今回リニューアルに際してAmazonのリンクを貼りやすくする環境作ったのでせっかくだから新生徒会の一存の2巻を宣伝しておきますね。よろしくお願いします!

 

Read More

【更新情報】サイトリニューアルしてます

  |   サイト更新情報

去年の秋くらいから「サイトをどうにかせんとイカン」と思いながら、ずっと仕事し続けてきて、ようやく時間が取れたので、二年以上放置していた仕事履歴に手を付けようとしたらWordpressにログインできなくなっているという体たらく(構文エラーが出てるのは一年半以上気づいてたけど気づかないふりしてた)。仕方ないのでデータベースから全削除してまったく新しくサイトリニューアルしました。

昔はちゃんとブログでの告知とか頑張ってたけど、月刊連載してるとかなり放置するということを痛感したので、楽にやりやすい感じでやっていきたいな~。

何はともあれよろしくおねがいします。この記事は動作確認用みたいなアレだよ。

RSSとかどーしようかなー。まあ今さらRSSアドレスをどうこうしなくてもわかる時代だよね。

Read More