dicca*suemitsu | 【お仕事情報】好色少年vol.4 Magical Incense第一話
584
post-template-default,single,single-post,postid-584,single-format-gallery,ajax_fade,page_not_loaded,smooth_scroll,,qode-theme-ver-3.4,wpb-js-composer js-comp-ver-5.0.1,vc_responsive
 

Blog

【お仕事情報】好色少年vol.4 Magical Incense第一話

  |   Blog, お仕事情報

好色少年の季節がやってきました。ということで今回も執筆しております。少しだけ違うのは、茜新社・ComicRIN時代に描いていた女装少年エロ漫画の『まじっす〜Magical Insence〜』という作品のセルフリメイク作品になります。
2012年のRIN休刊から2年、おかげさまで再開の運びとなりました。ありがたや〜!設定や話の流れについて、好色少年用にチューニングしなおしております。(好色少年は「女の出番など無用!」という雑誌なので、つまりはそういうことです)
休刊自体は二年前なんですが、前身となる『まじっす』自体は2008年の年末からスタートの6年前の作品で、当時のネームが残っておらず、セルフリメイクに際して当時の原稿見ながら描くという…絵描きなら『苦行』の一言に尽きる作業をしました…。めっちゃくそ絵が…下手で…見るのもツラいし「ねえー!なにこの服(特に制服)ー!なにー!!!」と、独りでジタバタしながら描きました…。制作環境もコミスタからCLIP STUDIO PAINTになって、時代の流れも感じました。こんな絵が下手なヤツに声を掛けてくださった当時の編集諸氏、そして読んでくださっていた読者の皆様への感謝の気持ちで推し潰れそうになりながらの作業でした。いやほんと、ほんとありがとうございます…。当時に比べたらすこしはマシになったんだろうなとは思いながらも、こうやって初心を忘れずに作品作りをすることの大切さに気付けたのも、よかったのかなと今では思います。
とりあえずこの作品はちゃんと完結させたいなと思っております。そのためにも好色少年が長く続くよう、雑誌と作品への応援をよろしくお願いします!編集部に!編集部におねがいしまーす!