dicca*suemitsu | 【同人活動】全開ケイデンス2参加します
482
post-template-default,single,single-post,postid-482,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,smooth_scroll,,qode-theme-ver-3.4,wpb-js-composer js-comp-ver-5.0.1,vc_responsive
 

Blog

【同人活動】全開ケイデンス2参加します

  |   お仕事情報, 同人活動情報

ブログ更新お久しぶりです。そしていきなりですが、10月5日・インテックス大阪で開催の全開ケイデンス2に参加しますぞ。なんとか新刊も出来ました。スペースは『二31a』になります。

一応ページも作ったのですが、手青ミニアンソロ企画(http://dicca.org/teao_4anthology/)を年末のT2オンリーに向けて企画中です。こちらのフライヤーも配布するので是非もらってくださいね。趣味で箔押しなんかしてみました。ミニアンソロ本体もかわいい本になるように装丁やデザイン考え中です!でも参加者がいないと寂しいことになるので、こういうときこそ軽率に!参加していただけると嬉しいです!よろしくおねがいします!

新刊はCLIP STUDIO PAINTで全部描いてみました。テキストページとかは従来通りIllustratorなんですけど(表紙のデザインもIllustratorですけどね)。いろいろわからないこととかいっぱいでだいぶ混乱とか粗も見えるかと思いますが、ここからまた頑張って行きたいので見守っていただけると幸いです。わからないこととかいっぱいですけど、とにかく新ツールをいじり倒すのは楽しいんで頑張って行きたいですね。セルシスもアップデート頑張って!!強制終了とかは許さないけどがんばって!!

そういや慣れない自動更新?みたいなのやってみたら失敗してたんで、今更だけどこちらでもアナウンス。漫画雑誌『1月と7月』さんで、お仕事で初となるBL漫画描かせて頂きました。実はBL初めてなんですよ。BL雑誌さんにイラストと漫画n間の子みたいなのを描かせていただいたことはあったのですが、漫画は初めてということで。こちらは特設サイト(http://1to7.tumblr.com/post/93460124698/1-7)がありますので、是非御覧ください!装丁にもこだわりがあり、他の執筆者さんも独特の空気感をお持ちの方たちばかりで、一気に読めるのでおすすめです!ぜひぜひよろしくおねがいします!

同人カテゴリで記事描いてるのに仕事のアナウンスもするんかいってかんじですが、基本的にブログ放置しがちなのでご容赦くださいね。今年はのんびり休むつもりでお時間頂いてるんですが、別にのんびりなんかしてなくて普通に漫画描いたりペイントツールいじったりって感じです。常に動いてるほうが性に合ってるのかもしれません。また来年からちょいちょいお仕事再開しますので、そちらもよろしくお願いします!

とりあえず今んところは二次創作のイベントでよろしくです。新刊の書店取り扱いは10月12日のコミックシティスパーク9終了後にアナウンスできればと思います。スパーク合わせでも、ちょっと薄いラクガキペラ本作るんじゃよ。がんばります。