dicca*suemitsu | 【新刊情報】リバーシブル!第3巻
353
post-template-default,single,single-post,postid-353,single-format-gallery,ajax_fade,page_not_loaded,smooth_scroll,,qode-theme-ver-3.4,wpb-js-composer js-comp-ver-5.0.1,vc_responsive
 

Blog

【新刊情報】リバーシブル!第3巻

  |   お仕事情報

リバーシブル!第3巻発売

本日付で発売しました最終巻です!判型が途中で変わったり、特装版とか出してもらったりと、いろいろな紆余曲折があったりしたこの作品ですが、無事終わることが出来てよかったなあと思っております。描きおろしに1話まるごと描いたりしたので、本誌を追ってくださった方も是非お手に取っていただければと思っております。タイトル通りに3人の立場が逆転する形で(一人だけ不動は元々決めていました)いろいろひっくり返せたのは、ひねくれ者冥利に尽きました。

オリジナル連載をちゃんと目標の地点まで描き切れたことはとても幸せなことだなあと思うのと同時に、まだまだ描き切れてないこともあるなあという、良い意味の矛盾した気持ちが自分の中にあるのでこの経験を大切にしつつ、次の作品作っていきたいと思います。

描いてる最中はなんかすごく女装をこじらせて逆に萌えを喋れないみたいな状態になったんですが、終わってみたらそれでよかったかな~って思ってますネ…いい思い出、みたいな。『必要もないのにパンツをそうそう出してなるものかクソ!!!!!』みたいな、逆に出さないことに意地になるみたいな境地にもなったりしました。今もそういうのジリジリ尾を引いたりしているんですが、当時に比べたらだいぶフワッとしてきたんで、また気軽に描いてみたいなって思います。色々。まだまだ描きたいことはあるんです。もちろん『リバーシブル!』とは別の世界観でですよ。

ラストについては結果は読者さんの心の解釈にお任せする形でトスしましたので、楽しんで頂ける方向で考えてくださったら嬉しいです。自分の中での考えは無くもないけど、作品は読者さんの心に届いて生き始めてほしいので、そっちのほうがいいかなって。そうやって心の中で生きていただけたらしあわせな事ですよ。