dicca*suemitsu | Blog
4
archive,paged,category,category-blog,category-4,paged-2,category-paged-2,ajax_fade,page_not_loaded,smooth_scroll,,qode-theme-ver-3.4,wpb-js-composer js-comp-ver-5.0.1,vc_responsive
 

Blog

【お仕事情報】女子だって艦これが好き!

  |   Blog, お仕事情報

エンターブレインさんの『女子だって艦これが好き!』という艦これアンソロジーに漫画を執筆しました!オビに書かれている「ゆるふわな日常」「ほのかな恋物語」「女子提督のストーリー」に一切かぶらない「友情・努力・勝利」という漫画を描いてしまいました。翔鶴と雪風メインのお話です。よろしくおねがいしまーす!!

Read More

【同人活動】全開ケイデンス3お疲れ様でした!

  |   Blog, 同人活動情報

更新が遅い!というわけで今更ですが全開ケイデンス3お疲れ様でした。なんだか人の多いイベントで、一般参加が大変だったといろんな方からお話を聞いたりしました…そんな中でスペースまで来てくださった方、ありがとうございました!大規模イベントだったので久しぶりに会う方と結構お話が出来たりして、たまにはこういうのもいいなってなりました。そして今回もたくさんの差し入れやお手紙、ありがとうございました!差し入れは少しずつ頂きながら、お手紙やメッセージカードはすべて読ませて頂き、大事にファイルに閉じて保管させて頂いております。

というわけでこちらも今更ですが、全ケイ3新刊の書店取り扱いが三日前くらいに始まっておりました。なんか今回はいろいろゴタゴタしていていろんなものが遅れてしまいましたが、何卒よろしくお願いします〜。
体調を整えたりお仕事の準備のため、最低でも3ヶ月は次のイベントまではスパンを開けようと思っているので、手元で中途半端な数がある既刊をまとめてとらのあなさんにお願いしました。今までイベントのみだったペラ本もお願いしました。

それから少部数ですが、手青アンソロ『Season Off』と『Growth』を快適本屋さんにお願いしたのでスタジオYOUのイベントの委託コーナーで取り扱いがあるかもしれません。スタジオYOUイベントにご参加の際は委託コーナーを見て頂ければ幸いです。
KBooksさんに手青アンソロをお願いしておりましたが、専売から併売への切り替えができないということで、残部も少部数だったのでそちらは在庫を取り下げる処理をお願い中です。まだ処理へのタイムラグがあるので、もしKBooksさんでのご利用のほうが都合がよい場合は早めにご利用ください。

次回イベントはあんまり決めてないので、なんか本ができたら参加しようかなくらいにしたいなって思ってます。去年はペダルに全部もってかれたのでそろそろ仕事せな…そんな感じです…。コレだ!って思ったら全力投球しすぎて、気づいたら時間がいっぱい経過してる癖があるんで、もうちょっとなんとかしたいな〜…。そんな感じですが、またなんか描いたらよろしくおねがいします。

Read More

【お仕事情報】1月と7月 第2号

  |   Blog, お仕事情報

去年の7月に創刊した『1月と7月』の第二号に引き続き漫画を寄稿しました!なにげに前回と続き物になっております。別に単体でも読めますが前回の作品を読んで頂ければよりお楽しみ頂けます!というやつです!
前回はとても緊張して描いたのですが、創刊号でなんとなく空気を把握できたおかげで、今回はのびのびと描かせて頂きました!「いつものおめーの漫画じゃねーか!」みたいなそんなかんじなので、よかったら読んでやってくださいね。甘めのライトBLです。しかしまさか続きモノになるとおもわなかったネ…ふふふ。
こちらに今号の紹介まとめの記事がありますので、是非ご覧になってくださいね。よろしくおねがいします〜!
Read More

【同人活動】全開ケイデンス3参加します

  |   Blog, 同人活動情報

スタートが遅くて(年末年始クッソ疲れてて)コレは本出ませんわと思っていたけど無理やりひねり出した新刊。というわけで新刊出来ました。通販ページとかはまたのちほどアナウンスします〜。じゃなくて、全開ケイデンス3に参加します。スペースは【コ68ab】です。ずっと手青シリアスばっかり描いてるので、新生箱学も入れた女体化コメディギャグ本です。たまにはこういうのもいいよね…!
とりあえずナンジャも行くし(ひとりで!!!)美味しい物を食べに行くつもりなので、元気だしていこう!とおもってます!!当日よろしくおねがいします〜!!

Read More

【お仕事情報】好色少年vol.4 Magical Incense第一話

  |   Blog, お仕事情報

好色少年の季節がやってきました。ということで今回も執筆しております。少しだけ違うのは、茜新社・ComicRIN時代に描いていた女装少年エロ漫画の『まじっす〜Magical Insence〜』という作品のセルフリメイク作品になります。
2012年のRIN休刊から2年、おかげさまで再開の運びとなりました。ありがたや〜!設定や話の流れについて、好色少年用にチューニングしなおしております。(好色少年は「女の出番など無用!」という雑誌なので、つまりはそういうことです)
休刊自体は二年前なんですが、前身となる『まじっす』自体は2008年の年末からスタートの6年前の作品で、当時のネームが残っておらず、セルフリメイクに際して当時の原稿見ながら描くという…絵描きなら『苦行』の一言に尽きる作業をしました…。めっちゃくそ絵が…下手で…見るのもツラいし「ねえー!なにこの服(特に制服)ー!なにー!!!」と、独りでジタバタしながら描きました…。制作環境もコミスタからCLIP STUDIO PAINTになって、時代の流れも感じました。こんな絵が下手なヤツに声を掛けてくださった当時の編集諸氏、そして読んでくださっていた読者の皆様への感謝の気持ちで推し潰れそうになりながらの作業でした。いやほんと、ほんとありがとうございます…。当時に比べたらすこしはマシになったんだろうなとは思いながらも、こうやって初心を忘れずに作品作りをすることの大切さに気付けたのも、よかったのかなと今では思います。
とりあえずこの作品はちゃんと完結させたいなと思っております。そのためにも好色少年が長く続くよう、雑誌と作品への応援をよろしくお願いします!編集部に!編集部におねがいしまーす!

Read More