dicca*suemitsu | サイト更新情報
8
archive,category,category-update-blog,category-8,ajax_fade,page_not_loaded,smooth_scroll,,qode-theme-ver-3.4,wpb-js-composer js-comp-ver-5.0.1,vc_responsive
 

サイト更新情報

【同人活動】C.City Spark9お疲れ様でした!

  |   Blog, サイト更新情報, 同人活動情報

スパークお疲れ様でした!ほんと2週連続イベントってこんなにしんどいのかってくらいしんどかったです…。全ケイ2が終わってから風邪こじらせて、風邪引きながらイベントに向かったら台風19号。イベントが終わって東京から地元愛媛まで戻れたかとおもえば、JR四国が運休で松山市に足止めで地元に帰れないというコンボでふんだり蹴ったりですが、足止め延泊も松山の温泉に入りに来たとおもえばそれはそれで!ということで…。でも2イベントあわせてたくさんの方にお会いできて良かったです!普段壁打ち創作活動ばかりなので、お声掛け頂けるだけでもありがたい限りでした。風邪で喉がガラガラだったのでお聞き苦しい点たくさんあったかと思いますが、ご容赦頂ければ幸いです。

全ケイ2では問題なかったのですが、スパークでノベルティの「手青紅茶うどん」が配布できなかった件についてお知らせします。
イベント前日の13時台にクロネコヤマトからお届完了のメールが届き、ヤバイと思っていましたが(サークル参加者の方はわかるかと思いますが、普通なら搬入は月曜から木曜で、その間くらいにお届け完了メールが来ます。発送完了のメールは木曜日の19時半くらいに来ていましたので、この時点で赤ブーの指定する締切ブッチです)、23時台に製麺所業者からスペースに搬入されていない、という電話連絡があり、その時間帯なので私もどうしようもなく、当日に荷物を探すという方向でなんとかするようにしましたが、やはりイベントの朝の荷物受取所にはノベルティの荷物は見当たりませんでした。クロネコヤマトのスタッフに捜索をお願いしましたが、捜索に必要な機材がひとつしか無いということで、荷物追跡番号・スペース番号・サークル名・電話番号等を伝えて待ちながら準備をしていましたが、連絡がないまま開場。せっかく朝から並んでくださっている方にノベルティをお渡しせず、後から荷物が届いたところから配布開始にするのも不義理な話だと思い、急遽、ノベルティ引き換え整理券を作ってお渡ししました。
荷物の捜索をお願いしてから30分以上音沙汰が無いので、改めてSブロックから一番近いクロネコ詰め所に、売り子さんにスペースを任せて見に行ったところ、談笑している数人のクロネコスタッフの足元にノベルティの荷物がありました。
サークルのほうは列ができていたので、その場でスタッフに問い詰めるようなことは出来ず、そのまま荷物は引取りましたが、30分の時点で整理券の配布は終了。Twitterで引き換え開始をアナウンスしましたが、引き換えが出来たのは総数の四分の一にも満たない数となってしまいました。

とても余裕を持って入稿したにもかかわらず、このようなことが起こってしまったことは悔しいのですが、しかたないので、次どうするかということで切り替えたいと思います。

イベントにてお引き換えいたします。
件名を『ノベルティイベント引き換え』とし、お名前(ハンドルネームでも結構です)を明記の上、C.City Spark9でお渡しした、印付きのフライヤーの印の部分を撮影した写メを添付して、info★dicca.org(★を@に置き換えてください)までメールをお送りください。
お引換えイベント当日、C.City Spark9でお渡しした、印付きのフライヤーをお持ちください。

お引換えイベントは
2014.12.21 Best Twosome
2015.1.25 全開ケイデンス3

にて致します。
受付締切は12月15日です。

郵送にてお引き換えいたします。
件名を『ノベルティ郵送引き換え』とし、発送先の郵便番号・住所・氏名を明記の上、C.City Spark9でお渡しした、印付きのフライヤーの印の部分を撮影した写メを添付して、info★dicca.org(★を@に置き換えてください)までメールをお送りください。

発送は、2014.12.21 Best Twosome以降になります。
受付締切は12月15日です。

※受付締切を過ぎてもご連絡が無かった分に関しましては、イベント当日配布分に回します。ご了承ください。

せっかくの楽しいはずのイベントがこのような結果になってしまったのは残念ですが、また次回のイベントに向けて頑張っていこうと思います。
次回は待望のT2オンリー・12月21日のBestTwosomeになります。
ミニアンソロページのほうも執筆者さんを追加致しました!まだまだ募集中ですので是非よろしくお願いします!

それから新刊の書店取り扱いも開始致しました。こちらも併せてよろしくおねがいします!

Read More

【更新情報】サイトをリニューアルしました

  |   サイト更新情報

せっかく昼夜逆転生活を改善したというのに、サイトリニューアル作業を始めたらすぐ昼夜逆転生活に戻ってしまった。そんな甲斐もあって作業がひとまず終わりです。でもまだ調整するところがいっぱいあるので終わりとはいえないけど、サイト作りなんて基本的に終わりが無いからこれでいいやーってことで…。いろいろあとで気付き次第お知らせします。

 

一応MacOSXとWindows764bitのChromeとSafariで動作確認してます。自分の環境がコレだけなんで申し訳ない。IE?知らない子ですね…。

 

とりあえず自分のものぐさ気質と相談した必要最低限のサイト作りをしたつもりなんですが、将来的には色んな所で描いたけどまとめられてないカラーイラストなんかも見れるようにしたいですね。書店特典用のヤツとか。持ってる方に申し訳の立つくらいに小さいサイズになるとは思いますが。思うだけで半年くらい余裕で放置したりそのまま忘れたりするので、そんな感じで。

 

あとトップページがアレですが、今日はもう疲れたのでまた明日以降にリバーシブル!3巻についてまとめてお知らせ致します。アレ以上なにをまとめるのだっていう感じですが、とりあえず。

 

タイミング的に上手くお伝えできてなかったですが、今月発売の月刊ドラゴンエイジにて『新生徒会の一存』は連載を完走致しました。一年間あっという間でした。自分に足りない事、いっぱい痛感致しましたが、目標を達成できたこともあって感無量です。まだ単行本作業も残っているので、まだまだ終わった気がしないのですが、それでも月刊ベースで追ってくださった読者の方々や、担当編集さん(一年で2回も変わったんだよ!!)、無茶なネームを穏やかにチェックしてくださった葵せきな先生、優しくお声を掛けてくださった狗神煌先生には、感謝の気持でいっぱいです!本当にありがとうございました!

 

でもまだ終わった感じがしないので、こういう区切り感みたいなのはもうちょっと先に置いときますね。しばらく無職を楽しむぞ~とか思ってたんですけど、単行本作業とか、ちょこちょこ読み切りの仕事とかもあるので、ゆっくりペースながら今年は見守ってやって下さい。よろしくお願いします。

 

あとコレ、今回リニューアルに際してAmazonのリンクを貼りやすくする環境作ったのでせっかくだから新生徒会の一存の2巻を宣伝しておきますね。よろしくお願いします!

 

Read More

【更新情報】サイトリニューアルしてます

  |   サイト更新情報

去年の秋くらいから「サイトをどうにかせんとイカン」と思いながら、ずっと仕事し続けてきて、ようやく時間が取れたので、二年以上放置していた仕事履歴に手を付けようとしたらWordpressにログインできなくなっているという体たらく(構文エラーが出てるのは一年半以上気づいてたけど気づかないふりしてた)。仕方ないのでデータベースから全削除してまったく新しくサイトリニューアルしました。

昔はちゃんとブログでの告知とか頑張ってたけど、月刊連載してるとかなり放置するということを痛感したので、楽にやりやすい感じでやっていきたいな~。

何はともあれよろしくおねがいします。この記事は動作確認用みたいなアレだよ。

RSSとかどーしようかなー。まあ今さらRSSアドレスをどうこうしなくてもわかる時代だよね。

Read More